SSブログ

猪木ボンバイエ 2012 [アントニオ猪木]

スポンサード リンク




猪木ボンバイエ 2012

アントニオ猪木さんがプロデュースする格闘イベントの
「INOKI BOM-BA-YE」(イノキ・ボンバイエ)が帰ってきました!

この格闘イベントは2000年から始まり、2003年まで毎年恒例の
大晦日イベントとして開催されていました。

あの当時は、格闘ブームもありK−1、プライド、などの
格闘番組が大晦日を締めまくってましたね。

スター選手も続々排出されて、まさに紅白に迫る視聴率も
獲得してきました。

しかし、格闘ブームも終わりを告げテレビで見る機会も
めっきり減ってしまいました。

そんな中、格闘ファンには朗報です。

IGFのアントニオ猪木代表がパキスタンでボンバイエを開催する
事を発表しました!!

イベント名は、
日本・パキスタン国交樹立60周年 イノキ・ボンバイエ  ワールドシリーズ・イン・パキスタン」です。

イベント名が凄い長いな〜、とは思いますがカッコイイですね!

試合は、12月3日に同国のラホール、12月5日にペシャワールで
行われる模様です。


また、日本でも大晦日を盛り上げてくれるそうですよ!

INOKI BOM-BA-YE 2012(猪木ボンバイエ 2012)が開催されるのです。

2003年からですから、9年ぶりの開催となりますね。

場所は、格闘家の聖地である両国国技館です。



あれ?去年も開催したんじゃないの?

と思われるファンの方もいると思いますが、
猪木さんがIGFエグゼクティブ・プロデューサーに就任しての
大晦日開催は9年ぶりなんですね。

気になるのは目玉となる試合ですが、
IGF王者「藤田和之」対「小川直也」戦はないになった様ですね・・・。

代わりに元K−1王者のピーター・アーツ選手や、元WWEヘビー級王者バティスタ選手、
元UFC世界ヘビー級王者のブロック・レスナー選手が候補とされている
そうでそちらも楽しみじゃ、あ〜りませんか。

また、アツい大晦日が戻ってきそうですよ!


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
コント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。