SSブログ

さかもと未明 難病 うつ病だった

スポンサード リンク




さかもと未明 難病 うつ病だった
さかもと未明 難病 うつ病

漫画家のさかもと未明さんの飛行機クレーム事件が話題ですね。

しかし、このクレーム事件の背景には、さかもと未明さんの
難病が原因なのではないかとの噂もあります。

また、さかもと未明さんはうつ病を患っていた時期もあったそうです。

少しナーバスになっている状態だったのではないでしょうか。


そもそも、どういった状況で飛行機のクレーム騒動が起こったのでしょうか。

さかもと未明.jpeg

【さかもと未明 JAL騒動】

今年2012年の夏、さかもと未明さんは、日本航空機(JAL)の国際便に搭乗しました。

1歳前後の赤ちゃんがその時に飛行機に同乗していたそうです。

その赤ちゃんが、ずっと泣きっぱなしで、さかもと未明さんがキレてしまいました。

赤ちゃんの事は、客室乗務員さんと母親がずっと泣き止まそうとしていた
そうですが、まったく効果はなし。

『もうやだ、降りる、飛び降りる!』

と業を煮やしたさかもとさんは、着陸準備中にもかかわらず、
シートベルトを外して出口に向かったそうです。

さらに、そのお母さんに対しては

「もう少し大きくなってから飛行機に乗せなさい。」

といった様な発言もしたと書かれています。

この一連の出来事を「PHP Biz Online 衆知(Voice)」に
記事として掲載しましたが、世間では非難の嵐です。


さかもと未明さんの振る舞いが、大人げない、身勝手すぎる、
着陸準備中に歩き出すとは常識はずれ、といった様な
声があがっています。

【謝罪】

これに対し、自身のブログで発言しています。

着陸準備中に通路に出た違反行為について謝罪。

また、警察に出頭したことも明かしていました。


さかもと未明 難病 うつ病

さかもと未明さんは以前、難病の膠原(こうげん)病であることを
明かしていました。

全身の結合組織に異常が生じ、炎症が起こる「全身エリテマトーデス」や
皮膚が硬化する「強皮症」も発症しています。

服を着るにも何時間とかかったり、漫画を書くにも
不自由を感じたりしているそうですね。

こういった難病と闘う人を支援するチャリティーイベントにも参加して活動しています。

また、ご自身がうつ病で苦しんでいたこともエッセイに書いていて、
そういった人達を応援する記事も書かれていました。



今回の飛行機クレーム事件は、さすがにやり過ぎな部分もありますが、
もしかしたら体調の部分で余裕が無くなっていたのではないでしょうか。



「誰も言えなかったことを、言ってやった!」
的なところもあったかもれませんが、
ここまで非難をあびる騒動かなとも思えますね。

まあ、みんな大人になりましょう!ってところでしょうか。


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
コント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。