SSブログ

高須克弥 南雲 健康法 [高須克弥 南雲 健康法]

スポンサード リンク




高須克弥 南雲 健康法
高須クリニックの高須克弥先生と南雲医師が対決!

最近話題の食べない健康法。

医師の南雲吉則さんが提唱する一日一食健康法ですよ。

お腹がグーっとなると、長生き遺伝子とされる「サーチュイン遺伝子」

が人間の体では活発になるんだとか。

この健康法は今テレビや雑誌でも話題になっていて本も売れています。

実際に南雲さんは57歳という年齢には見えないくらい若々しくかっこいいですよね。



しかし、この健康法に待った!がかかりました。

「一日一食は絶対ダメ!」と言い切りました高須医院長!

高須クリニックで有名な高須克弥医師ですが、

逆に小太りが健康にいいと言っています。

そして、サーチュイン遺伝子についても真っ向から否定。

サーチュイン遺伝子が発動するデータの取り方に

問題があると指摘しているんです。

先日出した本の内容も面白いくらい反対の意見です。

コレステロールは悪くない、甘いものを朝食べるとやせる等。

67歳の高須医院長も確かに若くてパワフルなイメージがありますね。



いったい、どっちを信じていいの?


この2人は実は対談をいているんです。

対談では男のアンチエイジングというテーマで対話していました。

批判をぶつけ合うのではなく、むしろお互い医師として

目指すアンチエイジングについて語っています。

高須南雲.jpeg

お互いに意見は違うにしろ目指しているのは健康や人の幸せですからね。

どちらの健康法も実践してみて自分に合った方法を

続けるのが一番なのではないでしょうか。

痩せている南雲医師も小太りの高須医院長も

どちらも健康的で魅力があるではないですか。


高須医院長なんか67歳にして漫画家の西原理恵子さんと

熱愛が発覚していますし・・・。

もしかしたら恋愛は一番のアンチエイジングなのかもしれませんね。




スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
コント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。