SSブログ

森本健成 嫁 経歴 冤罪 画像 [森本健成 嫁 経歴 冤罪 画像]

スポンサード リンク




森本健成 嫁 経歴 冤罪 画像
森本健成 嫁 経歴 冤罪 画像

「NHKアナウンサー逮捕」
NHKの番組「おはよう日本」を担当するアナウンサーの
森本健成(たけしげ)容疑者(47)が電車内での痴漢行為で、
強制わいせつ容疑で現行犯逮捕されました。

森本容疑者は14日午後8時頃に東急田園都市線の渋谷駅-二子玉川駅間を
走行中の車内で、都内の女子大学生(23)の胸などを触ったところ女子大生が

痴漢です」

と訴え、周囲にいた乗客も協力して取り押さえられ、
二子玉川駅で駅員に引き渡されたそうです。

森本健成.jpeg

森本容疑者は同日昼過ぎまで社内で打ち合わせをした後、
夕方ごろまで渋谷区内の飲食店2軒で同僚と酒を飲んでました。

そして、森本容疑者は「帰宅途中だった」と供述していますが、
自宅のある千葉方面とは逆方向の電車内で犯行に及んでおり、
現在警察は経緯を調べています。

さらに逮捕時は酒に酔った状態で「記憶がない」と話している模様です。


【森本健成 経歴】
1965年11月13日生まれ(47歳)

森本容疑者は東京理科大学卒業後、平成2年NHKに入局。

現在は「クローズアップ現代」や「おはよう日本」の土日祝日の
キャスターを担当しており「週末の朝の顔」として広く親しまれていました。

2008年の連続ドラマ「ちりとてちん」終了直後のニュース冒頭で、
NHKとしては異例の「明日の最終回もお楽しみに!」というメッセージを
読上げ話題になったことも。

また独学で気象予報士の資格を取るなどとても勉強家と評判で、
NHK関係者はニュースを読めるだけでなく、中継の段取りをしたり
記者と解説をしたり、インタビューを行うなど総合的な実力もありました。



まじめで信頼も厚くとてもこのような事件を起こすとは
信じられないと周りもショックを受けています。

NHK広報は「ニュースキャスターを努めている職員が逮捕された事は
誠に遺憾であり、関係者や視聴者の皆様に深くおわびいたします。

事実関係を調べた上で、厳正に対処いたします」とコメントしています。

この事件に森本容疑者のお嫁さんも家族もショックを受けている事でしょう。


【森本健成 冤罪説】
冤罪の説も浮かび上げっていますが、実際この手の事件で冤罪を証明するのは
極めて難しいです。

何せ記憶がないという時点でかなり不利な状況になりますからね。

おそらくNHKは懲戒解雇という処置をとるでしょうが、
社会的信用をこれから取り戻すのは非常に大変でしょう。

酒は飲んでものまれるな!の見本のような事件ですね。


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
コント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。