SSブログ

モニカ病 Wiki 星野源 モニカ病って何? [星野源 モニカ病]

スポンサード リンク




モニカ病 Wiki 星野源 モニカ病って何?
モニカ病 Wiki 星野源 モニカ病って何?

世間ではモニカ病という病気が実際にあるのかということが騒がれています。

モニカ病という言葉は実際にはなく、ミュージシャンであり
俳優もしている星野源さんが作った言葉のようです。

星野さんはただこの言葉を作ったのではなく、病状があるようです。


【星野源 モニカ病とは?】

星野さんの病状は、蟻の戸渡りが痛むようです。

蟻の戸渡りがどこなのかよく分からない人もいると思いますが、
それは男性でいうと肛門から睾丸の袋までの間なんだそうです。

星野さんにこの症状が出るのは、就寝前で寝ようと横になると痛み出し、
そのまま寝ている事ができずみ立ち上がり痛みに耐えきれず悶えている姿が、
吉川晃司さんが「モニカ」を歌って姿に似ているようで
「モニカ病」と命名したようです。

星野さんは病院で検査を受けたようですが何も悪いところは
なかったようで原因不明なようです。

突発性の肛門痛ではないかと言われているようですが、
これだけの痛みがあるのに病名が何もないとは困ったものです。

突発性の肛門痛の線が強いようですが、突発性肛門痛というのは
その名の通り急に肛門辺りが痛む病気のようですが、
原因は分かっておらず肛門周辺の筋肉が収縮して起こるというのが
一番言われている事のようです。

夜間に痛むことが多く、キューと締め付けられるような痛みが走るようですが、
これを見ると星野さんも就寝前に起こるとの事だったので
やはり突発性肛門痛なのかなと思います。

突発性肛門痛の治療方法はなく、肛門付近の緊張した筋肉を
解してあげる事が1番の方法のようなので、星野さんが実践している
ウォシュレットを当てるというのは良い方法なのかもしれませんね。

星野さんのモニカ病という言葉は26日に笑っていいともの
テレフォンショッキングに出演された時にタモリさんとの話の中で
出てきて話題になりました。


【星野源】

星野源.jpeg

この言葉の元を作った星野さんをあまり知っている人は少ないようですが、
星野さんは埼玉県生まれで「SAKEROCK」というバンドでリーダーをしていて、
主にギターとマリンバを担当しています。

また同時に俳優もしており、映画やドラマにも多数出演しています。

有名な作品といえば、「タイガー&ドラゴン」や「ゲゲゲの女房」に出演していました。




【星野源 aiko 破局】

星野さんは、歌手のaikoさんと交際し同棲していると噂もあり騒がれたのですが、
6月頃には破局し同棲も解消されたとの噂が流れました。

当時のaikoさんの歌詞を見ると仲が良かったことが窺えますが、
実際には本人達は何も発表していないので熱愛も破局も謎のままです。


スポンサード リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
コント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。